2026年5月31日日曜日

ロマン横丁

 こんにちは

本町通りの新たなランドマーク!!

注目の「ロマン横丁」

夏にビアガーデンとして盛り上がりそうと書いてありました

横には鉄板焼き和音・定食マルワ食堂がオープンしてるそうです










写真が届いたので、載せちゃいますね

なかなか行かないので、知らないお店が沢山あり、

ビックリすることが多いです


皆様の中には知っている方もいますよね

知らなかった方はまた行ってみてくださいね

私も行ってみたいです

2026年5月27日水曜日

TDS

 こんにちは

TDSが25周年"スパークリング・ジュビリー”

行ってきましたと写真頂いたので、載せちゃいますね

















東京ディズニーランド・シーなんて何年も行ってないです

子供たちは自由にお友達と行きます

行だけで、疲れてしまいます私は・・・

でも、また娘たちと行く計画でもたててみたいです

2026年5月26日火曜日

富士山と花

 こんにちは

先日、富士山の写真撮りました

山中湖からです

でも、湖畔は写ってないのですが・・・
























また良い写真がりました載せますね







2026年5月25日月曜日

いのしし

 こんにちは

本日は、庭にイノシシが遊びにきました

載せちゃいますね

本当は二頭いたんですが、一頭しかとれませんでした

なかなかの大きさでした










鹿はだいたい毎日のように会えるのですが、イノシシは

なかなか見られないので、びっくりでした

うりぼーはかわいいんですよ

そちらもなかなかレアーではありますが・・・

いつか撮れたら写メしてみますね

2026年5月19日火曜日

 こんにちは

先日、富士山の上には傘雲といい、

雨が降る前や前日に雲がかかるのですが、

似たような雲があったので、写真を撮ってみました











たまに空を見ると、雲の形で気になる形がありますよね

いろんな人の見方があるでしょうね

私は食べ物が多い気がします

2026年5月18日月曜日

富士山

 こんにちは

皆さんから富士山の写真が来ましたので

載せちゃいますね

両方とも静岡方面の富士山ですよね



















































また写真お願いします!

2026年5月17日日曜日

 こんにちは

先日、木曜日に降りました、雹の写真です!























凄かったです!バチバチと屋根に音が響いてました

車もすごい音がしたのでは・・・?

山中湖はただの雨だったそうです

会社付近がすごかったようですね

2026年5月14日木曜日

チームラボ

 こんにちは

チームラボ東京麻布台ヒルズに行ってきました

と、若い従業員さんに写真頂きました

皆様の中にも行ったことのある方も・・・

すごく綺麗みたいですね!

行ってみたいですが、なかなか動かない私は写真で楽しんでいます










他にも写真があったのですが、そこはプライベートな写真が多く、

貰うことが出来ませんでした

皆様も行ってみては・・・

2026年5月13日水曜日

ボクシング

 こんにちは

5/2に東京ドームで開催されましたボクシング世界統一スーパーバンタム級

タイトルマッチ「THE DAY」井上尚也VS中谷潤人








従業員さんのご家族??

それぞれが個々に行った??のような話もでてたきがします

ボクシングなどの格闘がすごく好きだそうです

私はなかなか苦手ですが、とても良かったそうです!

井上さんの判定勝ちといっていたような・・・ 


2026年5月12日火曜日

地鎮祭

 こんにちは

河口湖の現場にて地鎮祭を行いました

地鎮祭(じちんさい、とこしずめのまつり)とは、

土木工事や建築などで工事を始める前に行う、

その土地の守護神(鎮守神)を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

これには神式と仏式がある。

一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、

安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。










お施主様のお子様です

楽しみですね!早く新しいお家が出来るといいですね

喜んで頂けるようにしっかり丁寧に完成していきたいと思います




















▼地鎮祭でおこなう2つのポイント
・土地の神様を鎮め、今後土地を使わせて頂く許しを乞う
・工事の安全祈願と、完成後の家を含めた家族が繁栄するお祈り


お忙しい中、お集り頂きありがとうございました。







2026年5月11日月曜日

エクスプレッション

こんにちは

エクスプレッション

とても素敵なお店だったそうです











見るだけでもおいしそうですね

やっぱり、こちらも奥さんとお出かけしてきたそうです

素敵ですね



2026年5月10日日曜日

123

 こんにちは

GWに奥さんと食事に行ってきました!と

写真が届きました

弊社でリフォーム工事をさせて頂きました

Bistro123-HIFUMIに行ってきたようです






































毎回思いますが、本当においしそうです

実際美味しいとのことです!!

2026年5月7日木曜日

市役所展望室

 こんにちは

皆様はG.W!!どのようにお過ごしになりましたか??

お出掛けして、渋滞した方々やご家族とゆっくり過ごされたかたも・・・

お疲れさまでした

それぞれ楽しい時間を過ごされたのでは・・・


本日は、市役所展望室からの写真です

仕事で市役所に行ってきましたので・・・
















載せちゃいます!!


ぱんじゃ

 こんにちは ぱんじゃのランチの写真頂きました 載せちゃいますね 半お好み焼・半オムレツ焼そば・ご飯・みそ汁・おしんこ・小鉢付 の御膳ですかね? どちらにせよ、おいしそうですね ランチに今度行ってみたいです!!